食器類 品数足りず 妥協する2022年01月10日 20時30分32秒

昨夜の夕食時に食器が手から滑り落として、愛用していた茶碗を割ってしまった。
この件について落とした食器が無事だったのに、真下にあった茶碗が割れるという結果に不満を覚えるところだけど、当たり所が悪かったのだろうと諦める他にない。

予備の茶碗がなかったので新調する他にないのだけど、今まで茶碗を購入していたデパートがなくなっているので、遠出して探しに行かねばならないので億劫だけど気合いを入れて行ってきた。
ついでなので薄手のハーフコートも探してみるなど、幾つか予定を捏造して少しでもモチベーションを上げようと試みた。
しかしながら、ハーフコートの品数が少なすぎて要望を満たす品の発掘へ至らず、出鼻を挫かれる格好となったので裏目に出ていたような気がする。

茶碗に関しては妥協できる品があったので、仕方ないと言いながら購入してきたけれど、予想した通りに食洗機へ言えると天井に接触してしまうので、少し斜めに倒して乗せる格好となった。
店頭で持った時に予想していた通りなので酷い落胆こそなかったけれど、茶碗を探せる機会があったら見て回ろうと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2022/01/10/9455149/tb