またしても 体が火照り 寝付けない・・・2021年05月05日 21時13分29秒

昨夜は先日と同じような異質な体の火照りに邪魔されて寝付けなくて、布団の上で七転八倒するも眠れないと藻掻く羽目となった。
水分補給で少し火照りの沈静化を感じられたから水筒を飲み干すつもりで飲んでいったら、中身が冷たすぎたようで胃袋が拒絶反応を起こしてしまう。

若干の腹痛を覚える羽目となるも異様な火照りが収まったようなので布団へ戻ってみた。
しかし、布団へ寝転がっていると接地面から熱くなっていく感触があって、振り出しへ戻されそうな不安がヒシヒシと湧き立ってきた。
このままだと面白くないので一か八かの賭けをするつもりで扇風機を回してみたら、直風を浴びていなくても纏わり付いていた火照りが薄らいでいって、そのまま何とか寝付くことに成功した。

寝付けた時点で既に深夜3時を過ぎていたはずだけど、朝7時に目覚めたばかりか喉が渇いていたりと、惰眠を貪れる状況でなくて起床する羽目となる。
殆ど寝ていない割に日中も気怠さを感じる程度で眠気がなくて、自分の体調なのに全く意味が分からないと呆然としている。
基本的に体調が良くない事に変わりが無くて、軽い無気力状態で過ごしていたので面白くないけれど、寝付けない原因が分かっていないので今夜も七転八倒させられるのでないかと不安がある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/05/05/9374512/tb