寝付けずに 生活リズム 乱れたり2021年05月01日 20時58分29秒

大型連休の初日となる今日だけど、昨夜の寝付きが異様に悪くて苦労の末に寝付けたはずが早朝4時に尿意で目覚めてしまい、そのまま寝付けないといった具合で初っ端から生活リズムが大いに乱れている。
寝付きの悪さは体表面が肌寒いと言っているのに、背中や胸部が暑いと訴える矛盾する感覚に翻弄されて、掛け布団を掛けたり外したり姿勢を変えたりと試行錯誤しても寝付けなかった。
感覚の矛盾は脱水症状の初期に良く起きるので、喉の渇きを感じないけれど念のために水分補給してみたけれど収まらず、考えるのも億劫になって風邪を引いても構わないと自棄になった所で寝付けたらしい。

寝付けたと言っても深夜2時頃まで七転八倒をしていたはずで、それから2時間ほど眠れたかどうかの早朝に尿意で目覚める羽目となる。
脱水症状を疑っての多めの水分補給が原因と思われて、試行錯誤が裏目に出る結果となった事実を空しく受け止めていた。
しかも、睡眠時間の短さや早朝という状況でも全く眠気が湧かなくて、寝ようという気分にさえならない有り様だったから色々と諦めて、ダラダラとソシャゲなど弄りながら過ごしていた。

意図せず早起きさせられて起床時間が長かったのだけど、体調の良いわけでなかったので全般的に呆然としている時間が長かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/05/01/9373080/tb