被るけど 安く買えれば 悩まない2019年04月16日 23時37分35秒

副業のために必要となるソフトウェアはMicrosoft Wordを購入する事に若干の抵抗感を持っていたのだけど、ポイントカードで安く買える可能性に気付いて寄り道してきた。
結果として3千円の出費で購入できると判明したので、悩むまでもないと判断して購入して帰ってきた。

ワープロソフトなら一太郎の方が好みに合っているし、自宅にインストールしてあるのだけど、発注元がWordを指定しているので致し方なかった。
一太郎にWord形式で保存する機能が実装されているけれど、左目の手術を受けて以降に使用頻度の低下が予想されるからと、最新版への更新を止めていた影響もあってから、互換性が確保されていなかった。
正確には校正作業で書き込んだ情報の一部が欠損してしまい、納品物として不十分な状態へ陥ると確認されたので、諦める他になかった。
最新版へ更新すれば互換性の向上も期待できるのだけど、一太郎を愛用している友人を知らないので実験しようもなく、更新してみても必要な情報が欠落したら無駄な出費となってしまう。

こういった問題をあれやこれやと考えるくらいなら、余計な事を考えずにWordを購入した方が確実だと判断しながらも、出費をできる限りに抑えたい心情も捨てられずに揺れていた。
それがポイントカードで安くなると分かったら悩むまでもなくて、早速に購入してきたという次第だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/04/16/9060671/tb