寝姿勢を 正すついでに 暑さにも2018年04月10日 23時01分39秒

敷き布団が柔らかすぎて寝ている時に腰を少し折る姿勢になっていて、その影響で首や肩の凝りが起きていると疑っている。
手っ取り早く敷き布団を買い換える選択肢もあるのだけど、購入してまだ2年ほどしか経過しているのに廃棄するとなっては、どうにも勿体ない気がして後ろめたい。

そのため、今後に熱帯夜が到来する事を踏まえて、布団の堅さをかさ増しながら暑さ対策となる商品を探してみた。
その結果として布団の上に敷いて使用する事を前提とするござ、寝ござという商品が気になって購入してみた。
普通のござは濡れた地面の湿り気が表まで来ないように、防水性を持たせている事が多いのに対して、寝ござは通気性を重視した造りとなっている。
通気性の良さがあるおかげで、表面に触れた感触が冷たくて暑さを凌ぐのに良さそうな印象を受ける。

当初の目的である堅さは現状だと硬すぎる印象なのだけど、使用している間に柔らかくなるとの話もあるので暫くは様子見となる。
それでも寝姿勢は随分と改善しているらしく、完治こそしないまでも負担が経ていると実感させる要素が幾つも出てきているけど、大きく騒ぐような重大な話でもないから放置する方針だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/04/10/8823330/tb