まだ来ない 荷物が未だ 届かない2017年11月22日 22時45分03秒

質の悪い肩凝りを解消するための処置として、接骨院で受けられる首を牽引するストレッチがやりたくて、代用品としてチューブを膨らませてジャッキアップさせる器具を通販で注文したのだが、今月8日に発注して未だに届いていない。
注文した当初から20日到着と目を疑うような日付だったのに、そこからさらに2日が経過した今日になっても届いていない。

ここまで来るとさすがに変だと確認してみれば、配送業者に「China Post」と表示されていて中国からの配送されていると判明して驚いている。
何故なら注文する時に日本産と書かれていたはずの商品を選んでいたつもりで、何故に中国からの配送となっているのか理解できなかった。
しかし、改めて注文した商品を見てみると、書いていったはずの国産の文字が消えていて、狐に化かされて中国製品を買わされたような気分になっている現状だ。

しかしながら、中国からの配送でも2週間も掛かって届かない状況はさすがに遅すぎる気がして、面倒だと言いながら通販サイトから状況を確認するためのメッセージを送信しておいた。
そのメッセージを送信した後になって思い出したのだが、中国国内にある通販サイトが大きなセールを開催した影響で、中国の配送網が荷物の多さに稼働できない状況にあるとのニュースを見た覚えがある。
もしかしたら、俺の荷物もこの混雑に巻き込まれて行方不明担っているのでなかろうか。
そんな気がしてきて他人事として見ていたニュースの被害者に連なっている可能性が出てきて、非常に面白くない状況だと落胆するばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/11/22/8732766/tb