即決で 新タブレットを 買ってきた2017年09月19日 23時46分48秒

今日の昼過ぎにG社長からゲーム機として良さそうなAndroidタブレットがあると紹介されて、レビューなどを調べてみると高評価が多くて目立った問題点の指摘もなかった。
2017年11月モデルと発売から時間が経っている事もあり、何らしかの問題が在れば報告されているはずなので良い端末と呼べそうだった。
値段も2.5万と手頃の価格に収まっていて、即決しても良いのではないかと思えるほどに交換の持てるタブレットだったので、帰りに寄り道して実機を見てくる事にした。

立ち寄った店は普段から贔屓にしている家電量販店で、実機を探している最中に盗難防止アラームが誤作動して、対応に来た店員とちょうど良いので捕まえてみた。
普段なら店員を購入する際にしか呼ばないのだけど、実機で色々と確認するに当たって手を借りる必要が出てくるので仕方ない。
実際にスピーカーの音質を確認したいと要望してみると、話の流れからゲームアプリであるデレステをインストールしくれる事となった。
駄目だろうと踏んでいたのにまさかの対応に感謝したのだけど、店内のWi-Fiが低速であるために初回起動とチュートリアルの大量ダウンロードに阻まれて、20分ほど待っていた気がする。

待たされた苦労もあったけれど、実際にプレイ画面まで確認できた事は大きくて、音質は現行のNexus10よりも良いくらいの満足できる品質だったし、重さや手触りも問題なかったのでそのまま購入してきた。
俺としては珍しい即決の買い物となるのだけど、現行のNexus10が不調を通り越して暴走気味となっていて、買い換えに急を要する状況だった事も要因としてある。
何にしても閉店時刻を過ぎてシャッターまで降りた状態で会計するとは思いもしなかったが、良き出会いがあったと思える日になる事を切に願う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/09/19/8680131/tb