悪臭で 不安に駆られ 購入へ2017年04月13日 23時23分05秒

古い電動歯ブラシを使っている間に歯が磨耗して薄くなっていて、歯医者からの薦めもあって使用を中止して久しい。
しかし、手磨きは過去に頑張りすぎて歯を削った上に虫歯も出している過去から不安を感じていて、音波式の新しい電動歯ブラシを購入するか迷っていた。

そんな気分で過ごしていた昨夜にしばらく歯間ブラシをやっていないと気付いて、何がなく使ってみると予想を遙かに超えて汚れており、
良くない蓋を開けたように悪臭までする有り様だった。
こうなると歯間ブラシだけで済む汚れに思えなくて、電動歯ブラシという文明の利器に頼りたくなって買い換えを決意した。

電動歯ブラシは歯磨きの性能が変わらないのに、オプション機能だけで価格が吊り上がると聞いていて、見に行ってみると陳列されている商品は振動数の差がなくて、
最安値では6千円で買えてしまった。
また歯の磨耗を引き起こす可能性が少なからずあるため、高額の商品を買うつもりが無かっただけに手頃な値段は嬉しかった。
さて、これで悪臭を撃退できればよいのだけれど、駄目なら既に虫歯となっている可能性が高いので歯医者へ行くとしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/04/13/8475010/tb