雨除けに 都合良さげな 帽子あり2016年07月24日 23時02分57秒

今朝は寝汗を冷えてしまったようで寝起きから暫く鼻が愚図っていたけれど、昼頃までに落ち着いて週末の一日を病気療養へ充てずに済んだと安堵する反面、梅雨が明けて気温の安定する時期の遠さに憂鬱さを覚える。
折角の休みに風邪を拗らせずに済んで時間ができたのだけど、こういう日に限って左目の見え方が反抗的とも思える乱れ方をしていて、天候も中途半端と出掛ける気力を削ぐ状況ばかり目立っている。
その他にも再開したトレーニングによる筋肉痛が続いていたりして、午前中はマッサージ機で揉みほぐしながらのゲームに費やしていた。

午後からは昼食がてらに散髪と母親の仏前に飾る花を買い換えへ出掛けるも、左目が思っていた以上に見えづらくて人通りの少ないコースを選択したりと、気苦労が多くて余計に疲れてしまった。
そんな事情もあって必要最低限の用事だけ済ませて帰宅するつもりだったけど、帽子売り場が安売りしている様子が見えたので寄り道してきた。
普段は帽子を暑苦しいと言って被らないのだけど、雨の中を突っ切る際に眼鏡の雨除けとして使っている。

雨具の一種としての役割しか与えないからと適当な安物を使っているのだけど、サイズを調整する金具が粗悪品で簡単に緩んでしまうため、風邪の強い日など飛ばされそうになる事も珍しくない。
毎回に帽子の緩さを気にしながら走るのも億劫なのだけど、雨除けとして重要な要素となる鍔の大きな帽子が見つからず、買い換えられずに居たのだけど、今回は良い感じに横にも前にも大きい商品が見つかって満足している。
少し堅いので鞄へ忍ばせておくのに不便するかも知れないが、その内に柔らかくなると思うので気にしない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/07/24/8138572/tb