入院へ 向けた買い物 電気屋へ2016年03月31日 23時51分18秒

入院へ向けての買い物が幾つか続いていて、タオルやウェットティッシュなどの生活用品は当然の事として、モバイルバッテリーとカナル型イヤホンを買い揃えている。
モバイルバッテリーに関してはネット状で調べた品の後継機か出ていて、出力電圧の向上に充電時間の短縮とメリットの反面、手に持って分かる程度に厚みと重さが増していた。
出力電圧の増大は大型タブレットへ使う際のメリットが大きいと感じられたし、持ち運びもリュックへ押し込むので気にならないと判断して後継機を購入した。

カナル型のイヤホンは1つ持っているのだけど古くなっている事に加えて、ケーブルを耳へ架ける付け方なので俯き加減だと安定しない恐れがあるので買い換えた。
耳にケーブルを架ける形式だと歩きながら使用する際にケーブルの摩擦音が混ざりにくくなるのだけど、そもそも移動中に着けなくなったので着けづらいだけとなってしまっていた。

後はWi-Fiをどうするのかという問題なのだけど、手持ちのスマフォでのデザリングはPHSの低速通信に限られるため、そもそもに電波が入るのかと怪しいと悩んでいる。
G社長からデザリングの可能な端末を借りられる話になっているけれど、3GBまでの制限があるそうなので不安が残ってしまう。
PocketWiFiを契約してくるのが素直な対応なのだけど、1週間のためだけに契約してくるというのは気が引ける。
まぁ、諦めるという選択肢もちゃんと念頭に置いておくとしよう。

最大の懸案だったデレステのイベントは今日から始まって、期間が1週間とのなるので入院中にプレイできないと追い上げる機会がない。
となれば、入院前にある程度まで稼いでおくしかなくて、今日を含めた3日間が俺の勝負期間となる模様だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/03/31/8061668/tb