良心の 欠片も見えぬ 報告に ― 2026年06月03日 23時03分02秒
昨日に対応した不具合へ対する再試験でNGが出たと報告されて、何事かと思ったら修正箇所はOKとなっていて、その後に行った操作で新たな不具合が発生しているとの報告だった、
本来であれば新しい修正チケットが発行されるべきなのに、指摘した不具合が直っていない体裁で差し戻されて、何のコメントも添付していない不親切さに苛立つばかりだった。
新たに指摘された不具合を検証しようとログを追跡してみると、何故か多重起動防止のルートへ入っていて、変なフラグが立っているの出ないかと調べていたら泥沼に片足を突っ込む羽目となった。
結論としては試験車がボタンを連打していたので正常動作だったのだけど、提供されたエビデンスにボタン連打が記載されていなくて、非常に迷惑な報告者だと呆れるばかりだ。
しかも、追加で指摘された不具合は別のチケットで似た報告が上がっていて、危うく多重修正となりそうな場面が誘発されていた。
そもそも本題の操作が成功しているので、問題の箇所だけで確認して完了としてくれたらおわっていたははずなのに、追加の修正として挙げられた影響で終わるに終わらせられない状況となった。
つくづくに迷惑な報告者だと元より大きなストレスが更に増大した気分だ。
本来であれば新しい修正チケットが発行されるべきなのに、指摘した不具合が直っていない体裁で差し戻されて、何のコメントも添付していない不親切さに苛立つばかりだった。
新たに指摘された不具合を検証しようとログを追跡してみると、何故か多重起動防止のルートへ入っていて、変なフラグが立っているの出ないかと調べていたら泥沼に片足を突っ込む羽目となった。
結論としては試験車がボタンを連打していたので正常動作だったのだけど、提供されたエビデンスにボタン連打が記載されていなくて、非常に迷惑な報告者だと呆れるばかりだ。
しかも、追加で指摘された不具合は別のチケットで似た報告が上がっていて、危うく多重修正となりそうな場面が誘発されていた。
そもそも本題の操作が成功しているので、問題の箇所だけで確認して完了としてくれたらおわっていたははずなのに、追加の修正として挙げられた影響で終わるに終わらせられない状況となった。
つくづくに迷惑な報告者だと元より大きなストレスが更に増大した気分だ。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2026/06/03/9858167/tb
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。