耳の縁 炎症起こし ジンジンと2025年03月17日 22時57分57秒

今朝から左耳の入り口が炎症を起こしていて地味に痛い。
以前にも何度か同じ場所が炎症を起こしていて、ウェットティッシュで患部の周辺を拭いたり入浴時にシャワーを当てたりすれば、何時の間に鎮まっているのだけど、今回は沈静化する気配が見られない。

原因が今一つ分かっていないのだけど、拭いたり水洗いしたりで治っていた事を考えると、耳垂れなどの付着や石鹸の流し忘れといった要因でないかと推測していた。
今回はどちらでもないようでジワジワと悪化している雰囲気もあって、変な虫にでも刺された可能性も考えながら、何か出来る対処がないかと模索している。

何もしていなくても響くような痛みを放ってくるから煩わしくて、触ると悪化しそうだと分かっているものの手が出てしまう。
薬効としては期待できないものの耳の中に使う軟膏を持っていたので塗っておいて、触ろうとした時に躊躇うよう仕向けておいた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2025/03/17/9761775/tb