寝ながらに 寝間着を脱いで 風邪を引く2023年05月28日 20時59分26秒

今朝は目覚めると着ていたはずの長袖を脱いでいて、脇に丸めた掛け布団を抱きかかえる体勢で寝ていたので、肌寒いと言いながらの目覚めとなった。
朝方の気温は軽装だと風邪を引きかねないと備えておいたのに、寝ている間に準備を台無しにしたようで風邪も引いているオマケ付きとなった。

気怠さと水っ洟を中心に攻めてくる風邪となっていて、グッタリとしながら午前中を安静に過ごしていたのに回復する気配がなくて、体を動かしたら落ち着くのでないかと期待して出掛けてみたけど空振りとなった。
外出先は平日の食材を買い出しへ行く他に、髪が伸びて邪魔に感じるから散髪と一緒に、気温のせいで弱った仏前の花を買い換えようと思っていた。
しかしながら、2kmほど自転車を走らせて駅まで行っても体調に変化が見られず、床屋を覗いたら随分と混雑していたから散髪を諦めて、花屋と食材の買い出しだけして帰宅した。

普段の風邪なら運動したりして体温を上げてやれば、一時的にでも沈静化するのに、今日は気怠さなら軽減したけれど水っ洟が一向に沈静化しなかった。
だけど、花屋の店員と会話していたら花粉の影響という疑いが浮上していきて、思い返してみたら目の痒みもあったので花粉症用の目薬を使ってみたら沈静化したので、花粉症と風邪のコラボレーションだったらしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2023/05/28/9590066/tb