病院の 予約をしたら 2週後で・・・2022年09月22日 22時19分52秒

ロフトから転落した際に痛めた左肩の調子が悪いので、整形外科で診てもらおうとWeb予約を取ってから出掛けてきた。
昼前11時にWeb予約を取ろうとした時点で、選択肢が昼過ぎ16時以降しかなくて驚いたのだけど、半休を取ることが確定していたので渋々と予約を済ませて、そのまま10分ほど掛けて問診票の記入も行った。

もっと早い時間に予約を取れていれば、昼食などで時間調整を行いながら向かえたのだけど、空き時間が大きすぎるので自宅の軽食にしたりと予定が狂わされた。
食後に1時間ほど昼寝してから向かうつもりでいたら、昼寝から起き上がるのが物凄く苦痛に感じられて、左肩の痛みもあって眠れずに疲労が蓄積しているのだと思い知らされた。
寝起きの悪さに若干の不安を感じながら病院へ向かっていたら、体を動かすに従って眠気が晴れてくれたので嬉しい反面、喉の渇きが酷かったので別の心配を抱える羽目となる。

病院へ到着して受付に行ってみると、Web予約で取った枠が2週間後の午後だった事が判明して、予約の際に時刻して見ていなかったので相当に驚かされた。
今も眠りの浅くなるほど痛いと言っているのに2週間も待たされるなど、背筋の冷たくなる想いがすると驚愕しながら話を進めると、予約なしでも50分ほど待てば診察を受けられるそうで、有無も言わさず待ちを選んだ。

結局は20分ほどの待ちで診察を受けられて、エコーで確認しても靱帯などの損傷こそ見られないものの、事故後の経過時間から考えて痛みの残っている状況は何かしら有るはずなので、MRIを撮ってから再診という流れになった。
MRIは別の病院で撮ってくる事になるので、実際の治療は当初の予約日になって溜め息しか出ないのだけど、ひとまず鎮痛剤を処方してもらったので何とか誤魔化して過ごす他になさそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2022/09/22/9527936/tb