晴れと雨 空の変化が 激しくて2022年09月19日 20時40分41秒

今日は昨日に引き続いて遠くにある台風の余波を受けて、強い風と突発的な大雨が繰り返される陽気となっていた。
バケツを引っ繰り返したように降り始める大雨があったかと思えば、青空が覗いたりと空模様の変化が激しい空模様となっていて、晴れ間もある影響で暑さもあったりと不快指数の高い一日だった。

強風を伴う雨なので振り出しと共に普段なら吹き込まない窓も閉めねばならず、閉めっぱなしだと日射しが戻ると熱くなるから換気のために開ける必要があり、空模様に振り回される羽目となっていた。
空を見続けていたおかげで買い物へ出掛ける隙間を見つけやすくて、順当に買い物を済ませられた事は不幸中の幸いだった。
父親は空模様を見ずに出掛けたので帰り際に、今日の日中で最も激しい雨へ降られてズブ濡れで帰宅したそうで、もっと落ち着きを持てば良いのにと呆れるばかりだ。

父親は明日も出掛けるつもりで居るようだし、台風の時くらい毎日の行動パターンを変更する柔軟性を持ってほしいのだが、凝り固まった考えを今更に変更できると思えないので言うだけ無駄だろう。
今日の買い物で明日の分まで買い込んできたら済む話なのに、どうして毎日の買い物を切望するのか理解できない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2022/09/19/9527291/tb