状況と 眠気の濃さが 噛み合わず2022年09月17日 22時19分28秒

今日は遅くまで寝ていて良いはずなのに早朝から目覚めてしまった。
朝方に気温の下がる予報だったのでエアコンのオフタイマーを仕掛けたのだけど、室温が予想したより下がらなくて寝苦しく感じる温度まで上昇していた。
寝ていた作業部屋から出ると、若干に肌寒く感じられる温度となっていたので、自室のOAチェアへ腰掛けた状態で居眠りしようとしたけれど寝付けなくて、休日なのに寝不足を抱えて過ごす羽目となった。

本屋での買い物を午前中に済ませようかと思っていたら、置き薬の点検が来る事となったので後回しにしたのだが、Toda氏との昼食会を終えてから睡魔に襲われて居眠り運転となりそうな状態となっていた。
普段に利用する食事処が休みだったのでインドカレーへ変更したのだが、朝から腹の調子が悪かった所へスパイスを流し込んだので、色々と過剰反応が起きていたのか知れない。

帰宅後も買ってきたコミックを読みたいのに眠気の方が勝ってしまい、そのまま転た寝していたら夕食時となっていたし、寝るべき時間に眠れず、起きていたい時に眠るという状態で、何故にこうも噛み合わないのかと呆れるばかりだ。