停電の 不安が続き ゾッとする2022年06月30日 21時41分42秒

今日も猛暑が続いている事もあって外出せずに自宅へ引き籠もっており、連日連夜の暑さに溜息しか出ない状況が続いている。
外部からの情報を見ていると、この暑さで野菜が日焼けしたりと多くの問題が出ていたり、子供の体験型イベントが熱中症アラートの発令を理由に中止になったりしている。
夏休みへ入っていない事を考えると、この暑さの中で通学している児童が可哀想になるくらいで、連日の季節外れな暑さがじわりじわりと被害を広げているように感じられる。

電力需給率が危険な数値を記録しているのだが、この猛暑の最中に停電が起きたらどうなるかと考えたら恐怖しかない。
夕方になると夕食や入浴などで2時間ほど1階へ行くため、作業部屋のエアコンを止めるのだけど30分ほどで室温32度まで上昇するので、停電が起きたら危険な状況へ陥りそうな不安がある。

落雷などによる区間停電と異なるので数分で復旧すると思えず、下手したら数日という単位で停電する危険性もあって、考えると背筋が冷たくなってくる。
そういう状況へ陥らない事を切に願うのだけど、在宅勤務が増えて各家庭でエアコンを稼働させる状況が定着しており、色々と不安要素ばかり目について憂鬱な気分になってくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2022/06/30/9504923/tb