素麺の 味付け増えて 期待する2022年06月29日 21時54分04秒

今日も猛暑日となっているけれど、週末へ掛けて若干に暑さが緩むとも聞いている。
ここ最近の天気予報は頻繁に変わるので着たい半分だけど、暑さのピークとなりそうな今日と明日に出掛ける気力が湧かなくて、昼食も自宅で済ませて立派な引き籠もり生活となっている。

昼食は素麺に使えるジャージャー麺のソースを掛けて、調理時間も短く手軽に済ませられるメニューとしておいた。
素麺を麺汁で食べても塩分と水分を補給できて良いのだけど、基本的に食欲が落ちていないので物足りないと言い出しそうで、物量と味付けの濃さを求めての選択だった。
去年も同様のメニューを作っているので信頼もあるので、素麺のソースがスパゲティ感覚で増えてくれる事を願うばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2022/06/29/9504577/tb