早起きに 挑戦したら 眠くなる2022年01月03日 20時29分22秒

冬休みも今日を含めて2日となった事もあり、平日と同じ時刻に起床してみた。
ストーブをオンタイマーで起床時刻の30分前から点火しておいたので、起床そのものは思ったほど辛くなかったけれど、朝食を済ませて自室へ戻ると猛烈な眠気が襲ってきた。
ロフトへ上がると日射しの暖かさも心地良くて、そのまま布団へ寝転がったら2時間ほど爆睡してしまい、明後日からの出勤に若干の不安を残す結果となった。

昼過ぎから今日も運動がてらに花屋まで行ってきたけれど閉まっていて、明日こそ開いていてほしいものだと言いながら折り返して、ドラッグストアへ寄り道しながら帰宅した。
昨日に比べたら随分と過ごしやすい陽気だったので、もっと遠回りしても良かったのだけど交通量が増えていて、排気ガスが酷くて不快感に加えて喉の痛みが出てきたので早々に帰宅した。

思い返してみれば、在宅勤務から長距離通勤へ切り替わってからも車通りの多い時間帯に通勤していなくて、排気ガスの被害を被るような状況へ陥るのも数年ぶりだ。
少し前まで排気ガスへまみれて過ごすのが当たり前だったのに、思い返してみれば時代が随分と変わったものだと感心する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2022/01/03/9453270/tb