正月も 残り僅かと 外へ行く2022年01月02日 21時02分25秒

今日は昼過ぎ14時から本年初の外出をしてきた。
体を動かすことが主目的なのだけど出発時刻の遅さと日の短さもあって、軽い買い物程度しかできそうにないので母親の仏前に飾る花を買いへ行くつもりで出掛けてきた。

目的地とした花屋は以前に年始の営業を聞いたら、年寄りの道楽でやっている店だから年中無休だと言っていた覚えがあり、やっていなくても明日の出掛ける理由として再利用すればよいと軽い気持ちで出てきた。
結果としては店が閉まっていたので、本年初の買い物は空振りという結果に終わったのだけど、思っている以上に体が硬かったりしたので外へ出てきて良かった。
帰りは少し遠回りして本屋を経由するコースにしてみたら、書店が営業しているようだったので立ち寄ってきた。

そんなわけで本年初の買い物は花屋から本屋へ変わったのだけど、軽く汗を流す程度の運動となってくれたので、出かけた甲斐があったと言いながらストレッチを念入りにしておいた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2022/01/02/9453019/tb