気付いたら カレー料理が 続いてる2021年05月04日 21時26分44秒

日曜の夕食からカレーばかり食べている。
連休に入ると父親がカレーを作る事が多くて、一度に大量に作るので2日連続で夕食がカレーライスとなり、残りをカレーうどんにして食べ切るパターンが常となる。
今回は普段よりも量が多くてカレーうどんが2食に増えているばかりか、土曜の時点でToda氏と久方ぶりにインドカレー屋へ行く約束を取り付けており、今日の昼食がインドカレーだった。
結果として、カレーライス・カレーうどん・カレーライス・インドカレー・カレーうどんと続いている。

父親が要らぬ気遣いでカレーを食べなかったらしく、今日で食べ切れなかったから明日の昼食もカレーライスとなりそうで、ここまで続くと飽きてくるから何かトッピングを買ってこよう。
ここ最近に減っていた要らぬ気遣いがまとめて吐き出された感じになっていて、夕食のカレーも俺の下りてくる直前に再加熱していて湯気の立った状態にされており、2日連続で口の中を火傷する羽目となった。
暖かい方が美味しいだろうと考えたのだろうけど、俺は極度の猫舌で火傷しやすいので冷たい方が美味しく食べられる。
暖めるなら自分で火に掛けるからコンロの上へ置いてくれた方が有り難いくらいだ。

冷めるまで置いておけば済む話だと思うだろうが、そうするとカレーが嫌いになったとか余計な事を言い出したりするから厄介で、火傷する方がよほど良いと思える程に面倒だから無理して食べる選択を取る。
この火傷が原因で舌癌などになったら悲しいけれど、他の所でも頻繁にやらかしているので心配するだけ無駄というか、何が原因だったと特定できないほどだから気にしない。
ある意味では火傷して皮が剥けたら汚れも落ちるから丁度良いとか言い出すレベルなので、気にしないというより開き直っているくらいだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/05/04/9374141/tb