今日もまた 体調不良 グッタリと・・・2021年05月02日 20時51分53秒

連休2日目は随分と質の悪い風邪を引いてしまい、水っ洟と頭痛に悩まされる体調となっていたので動き回る気力もなく、PCの前へ座ったままグッタリとして過ごしていた。
未視聴のアニメが溜まっていたので自室へ籠もることに何の不都合もなかったけれど、クシャミのし過ぎで目が痛くなったり弊害も多かったので真っ当な体調で過ごしたいと切望する。

昨夜は一昨日のような体感温度の矛盾が多少なり解消されたけれど、室温から想定されるよりも暑いと感じる調子だったし、汗も掻いていたから寝ている間に変な冷え方をして風邪を引いたのだろう。
掛け布団を2枚重ねの本掛けから合い掛けへ切り替えていなければ、暑くて寝付けないと言い出した可能性もある反面、薄くなった影響で凍えたのかも知れなくて正しい選択だったのか悩ましい。
朝方は布団の中を暖かいと感じたから凍えていないと思うのだけど、体感と実際が異なっている可能性もあるので不安を感じる。

季節の変わり目は衣替えの選択が難しいから嫌いなのだけど、ここ数日は天候まで安定しないから尚更に面倒臭いと感じる。
昨日は地鳴りのような衝撃を感じるほどの雷鳴が轟いていたし、雹の降った場所まであると聞いているし、季節の変わり目にしても普段より酷い乱れように思えてならない。
ただでさえ季節の変わり目に体調を崩しやすい体質なので、今年は特に影響を大きく受けている可能性を考えると、連休の殆どを不調からの脱却に費やす羽目とならないか心配になってくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/05/02/9373381/tb