残飯を 綺麗に消して 休みます2021年04月30日 21時38分23秒

連休の中日に統合試験が行われる予定という事もあり、休み前は本格参入でなく手伝いのポジションであるはずだったのに、サポート対象だった人が体調を崩したと言い出して擦った揉んだする羽目となる。
結局は期限内に完了する見込みが立たないからと、しっかりとした御膳立てしておいて指示通りに修正したら完了する状況まで持っていった。

スケジュール的に押しているようなので一昨日の夜にしっかりと的を絞っておいて、俺の感覚だと殆ど完了したも同然の所まで指し示しておいたはずなのに、昨日は何をしていたのか全く理解できない。
俺の言葉を理解するのに丸一日を掛けても足りなかったとでもいうのかと、あきれを通り越して困惑するばかりだった。
休みを目前に不完全な状態で放り出したくないと、かなり頑張って調査した甲斐もあって残作業の目処をしっかりと立てられて、最悪の場合は今日の報告会へ出席していた人なら誰でも対応できる状況へ持って行けた。

これで心置きなく連休に入れると安堵していたら、プロジェクトリーダーから随分と感謝されて、実質的に本格参入していないのだけど来てくれて良かったと何度も言われた。
悪い気はしないのだけど、期待されて作業量が増えすぎないか心配する所でもある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/04/30/9372707/tb