唐突に 草鞋が増えて あたふたと2021年04月28日 23時18分56秒

開発環境の構築は残り僅かなのでサクッと終わらせてしまおう、などと言っていたら、最後の締めとなる部分で盛大に躓いて頭を抱える羽目となった。
PC名に全角文字を使用していた事が原因だったようで、判明した時は一昔前のネットワーク関連のトラブルを見ているような気分にさせられた。

自分の問題と並行して、少し遅れての参入となって開発環境の構築に取り掛かった同僚のサポートと、実務に取り掛かっている同僚の手伝いという草鞋も履きながら作業していた。
彼や是やと行ったり来たりする状況となっていたので、頭の切り替えが追い付かなくなりそうだったけれど、途中から自分のペースで対応していける程度に落ち着いたから何とか乗り切れた。
それでも久しく使っていなかった頭の並行処理を行っていたせいか、少し頭が痛くなっているけれど、仕事を真面目にやっていた気分になって軽い充実感を覚えていたりもする。

手伝いの方は少しばかり進捗が良くなくて、サポート要員として連休中の谷間となる30日も出勤する運びとなった。
何らしかの予定があったわけでもないし、呼ばれたのであれば勤務となっても問題ないのだけど、面白い話でもないから躓いていた開発環境が正常稼働した際、試運転と言いながら勝手に調査を進めてみた。
大雑把な当たりを付けて報告しておいたので、無事に問題解決となってくれる事を祈るばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/04/28/9371963/tb