最後だと 思っていたら もう一回・・・2021年04月17日 20時28分42秒

今日は眼科の視野検査があって朝8時30分の予約だと記憶していたので平日と同じ早起きしたのだけど、受付を済ませると検査予約が10時30分だと言われて唖然とした。
3ヶ月前に差し込まれた検査予約だったので、その間にあった複数の予約票と取り違えて破棄してしまい、その上に日付確認を怠った故の失敗だと予想される。

俺の場合は視覚障害の進行を確認するため、視野検査を3ヶ月おきの定期的に受ける事となるのだけど、設備が1台しかないからと早めに予約を差し込まれる。
その間に手術後の経過観察で通院させられたので、視野検査の予約を取ってから20枚ほど予約票を破棄していて、何処かで残すべき予約票を捨ててしまったようだ。
手術前の健診を含めれば通院し始めて1年にもなるので、去年の予約票が混じっていたと勘違いして捨てた可能性が非常に高くて、無駄な早起きをしただけで済んだから良いのだけど、体に掛けた負担が大きかった。

今日で面倒事の多い眼科医院から国立病院へ戻るつもりだったのに、術後の炎症防止に使っていた目薬を止めてから、1ヶ月の経過観察が必要だと言われて次回へ持ち越しとなった。
予約時間を120分も間違えて早起きした事よりも、更に通院する機会が増えた事に大きな衝撃を受けていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/04/17/9368273/tb