強風で 行くに行けずに 忘却へ・・・2021年03月04日 22時16分30秒

今日の昼休憩中にふと思い出したのだが、遮光眼鏡の補助金を申請する書類を市役所へ出さねばならないのに、すっかり忘れてリュックの中に眠らせたままとなっている。
遮光眼鏡はなるべく早く欲しいので急いでいたはずなのに、月曜と火曜が強風のために遠出できない状況だったので、先延ばしにしていたら忘れてしまったらしい。
思い出したので明日の昼休みに片道4kmほど自転車を走らせて、市役所へ書類を提出してこよう。

今日の昼休みに行ってくる選択肢もあったのだけど、午後に打ち合わせの予定が入っていたので遅刻した場合のリスクを考えて、明日へ先延ばしとした。
これで明日も忘れたりすると笑えない状況となるので、万に一つもないよう今日のブログへ書き込んで予防策を張っている次第だ。
できることなら、午後半休でも取って耳鼻科へ行ったりしたい所だけど、既に有給休暇を使い果たしているので、来年度分が加算されるまで我慢する他にない。

少し前の俺からしたら休みたくても休暇の取れない状況など考えられなくて、転職してから2年連続で有給休暇を使い果たす状況になるなど予想だにしなかった。
来年こそは有給休暇の残数を数えながらスケジュール調整に励むなんて状況から解放されたいものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/03/04/9353598/tb