花粉症 薬が足りず 節約へ・・・2021年03月01日 22時21分36秒

今日は輪番出社の日なので昨日の体調不良を持ち越さないよう注意した甲斐もあって、比較的に穏やかな目覚めを迎えられたので良かった。
これで花粉の影響を受けなければ文句なしだったのだけど、目や鼻に花粉症の症状が出てしまって辛い通勤となったものの、昼頃になって薬が効いてきてから落ち着いてきた。
昨夜から処方された薬を飲んでおきたいところだったけれど、在庫が心許ないのに眼科医院への通院が邪魔で耳鼻科へ行けない可能性もあり、節約せざる終えない状況となっている。

今週の土曜は眼科から耳鼻科を梯子しなければ、翌週の土曜が人間ドックで確実に行けないので有給を使わない限り、花粉症関連の薬を貰いへ行けなくなる。
この時期に耳鼻科の薬が切れてしまうと死活問題になりかねないので、眼科よりも優先したいのに予約枠がないからと融通の利かないと言い出しており、思い出すだけでも苛立ちを禁じ得ない。
何度も書いているけれど、本当に隔週での通院が必要な状況にあると思えないし、医師も重点的に観察している様子が見られないばかりか、こちらの訴えている症状への対応を見ていると不満さえ抱いてしまう。

そもそも予約枠が不足するほど患者を抱え込んでいるから、1人当たりの患者へ掛ける時間が足りなくっていて、回数ばかり多くて実態の薄い通院となっている気がしてならない。
業務改善命令でも受けた方がよいのでないかと思えてきて、考えるほどに苛立ちが募っていく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/03/01/9352114/tb