病院と 眼鏡屋へ行って 汗で風邪2021年02月18日 21時40分47秒

今日は午後半休にして眼科医院へ書類の提出へ行くことにして、早朝に業務連絡を済ませておいた。
業務時間が半日だけなのにミーティングで時艦を取られてしまい、3時間ほどしか残っていない時間で試行錯誤していたけれど、めぼしい成果を上げられないままに時間切れとなってしまった。

天気予報が遅くなるほど寒くなると言っていたのでキリの悪さを悔やみながら切り上げて、遅めの昼食を外で取ってから電車で眼科医院まで行くつもりで動き出した。
しかし、昼食を食べ終わって会計へ行こうとしたところでスマフォに着信が入って、眼鏡屋から補助金を使わずに発注したデスクワーク用の遮光眼鏡が仕上がったとの連絡だった。
早々に仕上がってくれて嬉しい反面、行動計画の見直しを要求される事態に軽く頭を抱える羽目となった。

眼科医院と眼鏡屋は自宅からの距離で見たら同じ方角の同心円上にあって1kmも離れておらず、どちらも駅近くにあって諸々の条件が似通っているのだけど、各々の駅が別の路線へ属しているから厄介な事になる。
要するに電車で行こうとした場合にV字の進路を取る事となるので、交通費が妙に高くなるばかりか移動時間もかなり掛かる。
それなら自転車で行った方が楽になるそうだと走り出したものの、思った以上に吹く風の冷たさが身に染みてきて、帰宅する頃までに風邪の症状が出始めていた。

眼科医院で若干に待たされていたら、5kmほど走ってきて体温の上がった状態で暖かい屋内へ居座ると、どうしても汗が出てきてしまう。
その汗が眼科医院から眼鏡屋へ移動する間の寒風に冷やされて、体温が一気に奪われた影響から風邪の症状が出てしまった。
おかげで帰宅すると疲労異常に体調不良でグッタリとしてしまい、午後半休を取ったのに全く休めなかったと投げている今日この頃だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/02/18/9348567/tb