こっそりと 行ってきたけど ハイリスク2021年02月17日 23時14分46秒

遮光眼鏡を作る際の補助金を申請する為の書類として、医師に意見書を書いてもらう必要があるのだけど、場所に様式が異なるので市役所へ受け取りに行く必要がある。
本来なら半休を取って行くのだけど、今は在宅金勤務なので昼休みにこっそりと行けるのでないかと試してみた。
書類を受け取るだけなら問題ないけれど、手続きが加わるとタイムオーバーとなってしまい、昼食がコンビニの惣菜パンに成ってしまった。

病院へ提出しに行きたい所だったけれど、昼休みの時間に行っても受付が無人の可能性もあって確認指定から行かないと、リスクだけ抱えて空振りとなる危険性があったので無理せずに諦めた。
昼休みに受付が無人となる可能性を考えると、明日の午後に半休を取って持っていくのが無難な選択だろう。
病院へ提出する時間が遅くなると、次回の通院予定日に仕上がらない可能性もあって、そうなると再び半休を取って受け取りに行くなんて事になりかねない。
そういったリスクを校了したら半休くらい使っても問題ないと思えるので、明日の午後を休みとして、のんびりと病院へ提出しに行ってこよう。

仕事の方は厄介なデータ作りが予想外に難航していたけれど、明日の午前中で一段落してくれるはずなので、キリも良くなると信じている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/02/17/9348214/tb