休日に 早起きしたら 休めない・・・2021年02月06日 21時53分59秒

今日は休日だけど眼科への通院があるので遅くまで寝ていられず、それどころか平日用のアラームを止め忘れて早朝に起きてしまい、少しだけのつもりでゲームを始めたら二度寝する時間が無くなっていた。
その後は朝食後の食休みもできないまま病院へ向かって移動して、スムーズに検査が終わってくれたけれど、診察の段階で光り目の症状や眼鏡の相談を持ち出したら話が長くなってしまった。
時間こそ食われたけれど必要な話だった事に違いないし、眼鏡を新調するための検査は再来週となりそうだったけど、何とか来週の最終枠へ滑り込ませてもらえたので良かった。

病院の後は本来なら金曜の帰り道で行くはずの買い物へ出掛けたのだけど、捜し物が見つからなくて右往左往としていたら帰りが遅くなった。
地元へ戻ってきたら洗濯機を購入するため、家電量販店へ立ち寄って手続きを済ませてきた。
家電量販店では就職や進学の関係で引っ越しが増える時期へ入っているようで、荷電の案内員がフル稼働している状況で捕まえられず、整理券を受け取ってから20分ほど待っていた気がする。
不幸中の幸いは店舗内のフロアが広めに確保されているので、混雑や密集と言った雰囲気でなくて待つのも手続きをするのもストレスを受けずに済んだ。
強いて言えば、入り口の検温と消毒を行うスペースが密集気味となっていて、やりたい事は分かるけれど本末転倒な状況だった事が不満だった。

帰宅してから程なくして日暮れとなったし、昼寝する時刻でもなかった空夕食まで起きていたけれど、今頃になって猛烈な眠気が襲ってきている。
明日こそはゆっくり寝ようと心へ誓っている今日この頃である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/02/06/9344824/tb