寒いけど 暖房控え 耐え抜いた2021年01月15日 21時21分25秒

今日は昨日に比べて気温の上がらない天気だったけれど、暖房を切った途端に体感温度の下がっていくほどの寒さでなかった。
そのため、室温をしっかりと上げてから暖房を止めても凍え始めるまで3時間ほど掛かったので、随分と燃料を節約して過ごせたので寒いながらも楽な方だった。

どちらかと言えば、燃料よりも酸欠防止のために暖房を控えていたのだけど、酸欠によるストーブの運転停止という事態を無事に回帰できたので良かった。
明日は眼科へ通院している間に換気するつもりなので、半日ほど掛けての念入りな空気の入れ換えが行えるはずだ。
しっかりと換気してしまえば、来週は酸欠でストーブが停止する心配もなくなるはずだし、緊急事態宣言の中で外出する事に若干の不安があるけれど、換気する事を考えると良い機会なので活用したい。

明日の通院で保険屋へ出す書類を作ってもらうつもりだけど、何やら寝惚けて忘れてきそうな予感がしてならない。
電話で依頼しておく選択肢もあったのに忘れていて、夜になって思い出して朝となったら記憶から飛んでしまい、後悔するパターンを4回ほど繰り返している。
念のために保険資料を通院で持っていくリュックへ詰め込んだけれど、存在に気付かないで忘却するなんて事のないよう注意したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/01/15/9337979/tb