冬休み あれもこれもと 忙しく2021年01月03日 23時59分30秒

今日は年末の出版ラッシュで買い溜めしたコミックが高々と積まれたままとなっていて、冬休みの終わる前に消化しようと読書へ勤しんでいた。
途中でソシャゲの正月イベントが始まっての中断もあったので、なかなか自室へ籠もっている割に手元だけ忙しくしていた。

夕食を食べ終わって戻ってくると、プリコネRで高性能となる場合の多い主役メンバーの新カードが追加されており、無償ポイントを駆使して挑戦するも見事に空振りしてしまった。
珍しい事に高レアの排出確率が高かったので、今日中に回せるだけ回しておかないと後に絶望しか残らない気がしたため、未消化だった復刻イベントを駆け巡ってポイントを回収して挑戦する作業へ勤しんでいた。
無償ポイントを集める手立ての絞り尽くした20回目、最後の1回になるだろうと諦め半分にガチャを回してみれば、見事に当たりを引き当てる事へ成功して安堵した。

目的のカードを手に入れた直後に思い出したのだけど、キャンペーンで、毎日無料10連ガチャをやっているので、ここまで絞り尽くすまでもなかったかも知れない。
少しばかり後悔したけれど、引きの良かった今日でなければ出なかったかも知れないし、この後に無料ガチャで出てきても無駄になるわけでないから良いと自分へ言い聞かせて落ち着いた。

白内障手術を受けた事で生命保険から保険金が出るのだけど、その手続き資料を見ていたら幾つか病院で発行してもらうべき書類があるらしい。
その要求される書類に診療明細が含まれているのだけど、普段に使わないからと既に破り捨てているから再発行してもらう必要もありそうだ。
微妙な金額を取られそうだけど、保険金に比べたら端金になるはずなので、次回の通院時に申請して出してもらうとしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/01/03/9334046/tb