抱負など 考えながら ダラダラと2021年01月02日 23時04分16秒

正月の暇な時間を費やしてコミックの電子書籍化へ取り掛かろうと思っていたのだけど、遅寝遅起きで活動時間が短くなっているために時間の余裕を見付けられずにいる。
時間を作ってまで取り掛かろうと思っていないだけに、このままだと電子書籍化の作業へ取り掛からないままで冬休みが終わりそうだ。

喜ばしい流れではないのだけど、気乗りしないまま着手して失敗するのも嫌なので、この冬休みは諦めるとしても何処かで始められるように、試運転と手順確認くらいしておくべきだろうか。
年末を忙殺されていた影響が大きくて寝正月と言わないまでも、何かを始めるほどの気力が振り絞れる状況になくて、生活が安定してくれないと電子書籍化の本格始動は難しいかも知れない。

何だかんだと言いながら、生活におけるソシャゲの占める時間が減ってきているので、その内に新しい事を始める余裕が持てるようになると期待している。
というか、今年の抱負を電子書籍化や趣味のゲーム作りといった新しい事へ挑戦する余裕造りとしても良いかも知れない。
余暇の無駄遣いを無くすという意味も含まれるので、思うほど簡単でなさそうだけど何とか実現していきたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/01/02/9333686/tb