寝正月 感染予防 マジ大事2021年01月01日 23時22分41秒

明けましておめでとうございます。

新年の挨拶を交わす相手も少なくなっている今日この頃、親戚の子供等が大きくなった事や父親が遠出したがらなくなった事もあり、夏休みも冬休みも自宅で過ごすようになって何年も経過している。
だから、コロナ禍に関係なく新年の挨拶を交わす相手のいない生活が当たり前となっていて、改めて振り返ってみれば寂しい状況に思えてくるけれど、そんなもんだろうと数秒後には開き直っていた。

子守りに明け暮れる正月も楽しかったけれど、自室でのんびりと過ごすのも悪い事だと思わないし、下手に初詣だ何だと出歩いた先で新型コロナウィルスに感染したら洒落にならないので、今年は寝正月が推奨されていると思っている。
新年早々の初詣へ出掛ける連中に混じるなんて、危機感の欠如した群れへ飛び込む状態と呼んで差し支えなくて、新型コロナウィルスへ感染しに行く行為だと思えてならない。

都心へ近付くほどに自分の免疫力を過信しているのか、自分だけは感染しないと信じて疑わない中二病患者が大量発生している状況をテレビで見ると、今年はとにかく引き籠もれるなら一歩も家から出ない方が正しいと思える。
未読のコミックもあれば、Twitterでイラストを眺めて回っても良いし、何だかんだで暇潰しに困らないから精一杯に引き籠もりの正月を謳歌しよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/01/01/9333192/tb