週末に 付いて離れぬ 睡魔さん・・・2020年12月06日 22時27分10秒

この週末は事ある毎に眠気の襲ってくる休日となっていて、昨日に昼寝も含めて随分と寝ていたから付き纏っていた睡魔も離れると思っていた。
しかし、今日も事ある毎に眠たくなる一日となったので日中の半分を仮眠で過ごしていた気さえする。
昼過ぎに夕食の食料調達と数の減ってきた靴下を購入するために出掛けたけれど、帰宅したら一気に眠くなって仮眠する羽目となっていた。

作業部屋の暖房としてエアコンを採用しているので、部屋の温まり方か空気の質が眠気を誘っているのだと予想されるけど、ここ最近の仕事が随分ときつかったので特に抗うこともなく眠っていた。
おかげで肌艶など良くなってきたので睡眠時間を多めにした甲斐があったと言えるし、明日からも頑張って行けそうな気分にもなれている。
それ以上に明日からの業務を思うと面倒臭いとか考える自分も居て、それに加えて左目の白内障手術が迫っている事にも思うところがあり、なかなか複雑な心境が入り混じっていた休日となっている。

それに何よりもソシャゲに費やす時間が笑ってしまうほど減っていて、むしろ退屈する時間すらあって何かに付けて新作を探しへ行っていたりする。
しかしながら、占有時間の多いゲームを臨まないなど条件が厳しいので、新たに何か始めるという機会へ巡り会えそうにない。
それこそ時間を持て余しているくらいなら自分で作れば良いのでは、と本気で考えて始めている。
元々のプログラミングは趣味として楽しみたかった類いでもあるし、長らく燻っていた想いを本格的に動かす機会として、少し真面目に考えてみようか。