来週に 手術を控え 急く気持ち2020年12月01日 22時08分39秒

左目の白内障手術まで1週間となったのだが、今日まで3ヶ月も掛かっているので早く治してほしいと急く気持ちの方が強い。
左目は元より黄斑円孔の後遺症で視野欠損があるのだけど、それでも周辺視野が活きていたのに現状だと白内障で殆ど見えていない。
周辺視野だけと言っても有るのと無いのとでは随分と違う物で、ここ数日は壁と接触したりする場面も多くなっていて、そろそろ限界という言葉が見え隠れし始めているだけに、手術を急く気持ちが出てきている。

それに手術の後で遮光眼鏡を新調したりもしたくて、何だかんだで手術のために待たされている事が多くて、その辺も手術を急ぎたい理由の1つとなっている。
有給休暇が術後にどれだけ残るかも心配の種となっているし、何だかんだと心配事もあるので早々に片付けて、色々とハッキリさせたいとも思う次第だ。
今年は12月中に雪が降るなんてなさそうだけど、後半になるほどリスクが高まるので早めに終わってほしいと願っている事もあるだろうか。

それに目の手術は2回目となるから軽く考えている部分もありそうで、現状としては早く手術人成ってもらいたいと考えている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/12/01/9322510/tb