残業が 二日続いて 寝不足に2020年11月25日 23時05分10秒

さすがに2日で終わらせられる量でなかったから、今日は早々に残業を切り上げて帰ってきたけれど、それでも色々と消耗している感触があって辛い。
残業も然る事ながら、昨夜は生活リズムが狂った影響なのか寝付きの悪さも一入となっていて、就寝時刻が遅れた上に寝付けなくて業務の後半で完全に燃え尽きてしまった。

それに自分で書いていないシステムを相手に単体テストのコード造りが苦労の連続で辛い。
ある程度まで単体テストを実施しやすいような工夫がされていないので、搦め手を駆使しながらテストを流していく必要があったり、到達条件を割り出すのに苦労したりと大変な事ばかりだ。
その上にJavaという扱い辛い言語でやっている事も苦労する原因となっていて、寝不足の頭に相性の悪いプログラミング言語が文字通りの頭痛の種となっている。

できる限り早めに終わらせたいと思ってもいるし、遅くても今週中に片付けたいのだけど寝付きの悪さが随分と重たく伸し掛かってきている。
今日はちゃんと眠れることを願うのだけど、どうなることかと溜め息ばかり漏れてくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/11/25/9320488/tb