久々に 休みたいとか 言い出した2020年11月23日 22時20分37秒

今日は連休の最終日となるのだけど、明日からのスケジュールが厳しいことになりそうだと予想されるだけに、このまま連休が続いてほしいと思ってしまっている。
以前であれば在宅する際に居心地の悪さを感じていた事から連休を嫌ってさえいたけれど、ここ最近に父親の飲酒量が激減したことで耳輪触りな小言が聞こえなくなり、不満を感じなくなった。
自宅へ居てもよいと思えるからこそ過酷さの予想される時に、仕事へ行きたくないと言えるまで生活環境が良くなったと言えるのだけど、職務を全うする事へ対する苦痛が増大した気分なので微妙な所だ。

社会生活においてストレスから完全に解放される事の難しさを痛感させられて、それと同時に上手くストレス発散や気分転換のできる何かを用意したと感じる。
喫煙者の場合は煙草となるのだけど、体に毒だと知っているばかりか発作の原因ともなるので、同じくらい気軽に気分転換のできる方法を確立したいのだけど、中毒性の高い趣向品と同じレベルを求めて簡単に見つかるはずもない。
分かっているけれど見付けないと精神的に保たない時が来そうで、それこそ好きだったニコアプリ「ぷちっと✮ロックシューター」を自力で再現するとか、努力する事も必要かも知れない。

とりあえず、仕事へ行きたくないと言いながら夜更かししたら酷いことになるので、睡眠時間くらいは十分に確保できるよう努めたいものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/11/23/9319780/tb