お手軽に 気分転換 したいのよ2020年11月22日 22時07分14秒

積み上がったコミックを読み終えてから少しだけ外出しよう、と思っていたはずなのに気付いてみたら夕方を通り過ぎて暗くなっていた。
日頃に溜め込んだ眼精疲労からの回復が思うように進んでいない事もあって、読むペースが遅くなっている事は自覚していたけれど、それ以上に集中力を保てなくてソシャゲへ浮気する時間が多かった影響もある。

どちらかと言えば爽快感のあるゲームを臨んでいるのだけど、現状で着手しているソシャゲはアクション性の乏しいゲームばかりなので、気分転換や気晴らしと言った要素に掛けている。
生活の中で1つくらい単発で遊べるゲームがほしいのだけど、そういうアプリを知らないので引き籠もり気味となっている時に、刺激となる達成感を得られる状況を用意したい。

最近にPlayStationやXboxの新機種が出たとの事で興味を持っているけれど、最近のゲームは3Dベースとなっている影響で俺の目だと識別できない事が多くて、殆どのゲームを遊べないという状況なので口惜しい。
古いゲームの復刻版を遊べるならやってみたいと思うけれど、昔のゲームは単発で遊べてスカッとできる感じじゃないので、現状と変わらずに気分が乗らないと放置する可能性が出てくる。

一昔前なら何も考えずに自転車を走らせての気分転換があったのだけど、片目が殆ど見えなくなってから動き回るのも神経を使うから気晴らしとならなくなっている。
生活の中で気分を一新できるタイミングを失った状況がなかなかに辛い物があって、どうした物かと溜め息を漏らしながら自棄食いという選択肢が頭へ浮かんできて、何とも短絡的になったものだと自分に呆れている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/11/22/9319382/tb