気付いたら 改行潰れ 読みにくく・・・2020年11月17日 22時21分02秒

ふと気付いたらブログの記事が開業されない状態で公開されていて、何事かと思って見てみたらHTMLタグを埋め込んだ時に使用する設定となっていた。
改行タグでしか改行されない設定なので、エディタ上の改行が無視されて後悔されるために見辛い状態となっていた次第だ。

記事の入力画面で何かの拍子に設定変更してしまい、その設定が引き継がれて1ヶ月ほど改行されない詰まった状態となっていたらしい。
このまま放置する訳にいかないので、過去の記事を1つずつ開いて公開設定を変更するという地道な作業を繰り返して、目に付いた範囲は修正できたけれど自宅でも単調作業を強いられるとは思わなかった。
元々が自分のミスである上に確認漏れでもあるから自業自得だけど、思ったよりも以前からやらかしたので自分に呆れながら修正していた。

それにしても改行されていないだけで随分と見辛くなるもので、極端な事を言えば文章と認識する事さえ拒絶しそうな勢いだった。
誰かに読んでほしいと思って書いているわけでないけれど、これは酷すぎると苦笑する他になかったし、面倒だと思いながらも修正せねばと強く感じていた。
少なからず読んでくれる人がいるようだし、最低限の礼儀は尽くそうと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/11/17/9317703/tb