地味すぎて 心が軋む この作業・・・2020年11月16日 19時02分35秒

単体テストの最終段階へ入ったので地道な作業が続いている。
テスト操作で全ての処理を通過するようにするため、わざとエラーを出させたりしながら穴埋めしていく作業なので、地味でいて疲れるから溜息が漏れてくる。
しかも、テスト系ライブラリに不具合としか思えない動作を連発してくれて、何が悪いのか判別するまでに手間取ったしている。

何よりも後半になるとデータの準備も一苦労となるので、検証で手間取っているとデータ不足によるエラーまで混じるから厄介さが増す。
データが複雑な構造をしているので裏口から大量入荷させる事もできず、地味な作業に長い待ち時間まで加わってきて、軽く発狂しそうになってくる。

しかしながら、やらなければ終わらないので頑張っているけれど、月曜にして既に心の折れそうな息苦しさが感じられる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/11/16/9317222/tb