背は暑く 腹だけ冷えて ゴロゴロと・・・2020年11月09日 19時02分37秒

次の仕事に関する話は聞いているのに正式な契約となっていなくて、資料もまだなので実質的に作業の空白時期となってしまい、やることを探しながら睡魔と激しく競り合っていた。
こういう時間が辛くて仕方ないので有給休暇が余っているなら休むのだけど、今年は足りない位なので無駄遣いできなくて、辛いと漏らしながら堪え忍んでいた。

ただでさえ眠たくなる状況なのに職場の室温が高くて逆上せそうになるし、その反面で腹の調子が悪くて目眩もするし、なかなか踏んだり蹴ったりの状況だった。
腹の調子はどうやら腹部だけ冷えている状態らしくて、うっすらと滲む汗が状態をより悪くしているようだ。
腹巻きだと背中が暑くなるから使いづらくて、腹部の前面だけを効率よく暖める何かがほしいのだけど、見つけられる気がしないと溜息をはいている。

自転車へ乗っている時が特に良くないらしいので、移動中に腹部を守れて背中へ熱を持たせない防寒着を求めている。
どういう格好になるのか想像してみると、金太郎の前掛けしか思い浮かばなくて、それで防寒となりうるのか疑問がある。
座っている時ならクッションでも抱いていたら済むのだけど、移動中や仕事中には無理なので困ったものだ。