珍しく 二度寝をしたよ 熟睡で2020年11月02日 21時22分24秒

今日は寝起きの悪い朝となってしまい、枕元の目覚ましを鳴り始めた瞬間に止めた姿勢のまま二度寝していて、PCデスクでスマフォのアラームが発動するまで熟睡していた。
それも夢を見るほどに深く眠っていたので、二度目はスッキリとした気分で目覚められて何か微妙な気分だった。

先週だったらスマフォのデータ通信を節約するため、朝にソシャゲのデイリーミッションを一気に片付けておく必要があり、絶対に寝坊できないと危機感を持っていた。
今月に入ってデータ通信残量が回復してくれたので、電車の中で頑張れば良いと気楽になっていたから、二度寝した上で熟睡まで出来たのかも知れない。

二度寝や寝坊は褒められた事でないけれど、寝不足を引き摺るより遅刻しない程度に休めるなら悪くないだろう。
俺はソシャゲの日課を消化するためと寝起き早々に朝食を食べると気分の悪くなる事があるため、60分ほど早起きしているので多少の寝坊は十分に許容できる生活サイクルとなっている。
むしろ、早起きのために寝不足となっている印象さえあるのだけど、普通にしていると目覚めてしまうので二度寝できる方が珍しかったりする。
下手すると、布団の中で起きている事も良くあるので、今朝の二度寝で熟睡できた事に軽く驚いているくらいだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/11/02/9312577/tb