空調の 一括管理が 邪魔臭い・・・2020年10月29日 21時54分19秒

今日はマスクを外している喉の奥が痛くなってきて、軽い咳が繰り返される事態となるのでマスク着用のまま過ごす時間が長かった。
随分と慣れてきたと言っても常にマスクを着けていると息苦しかったり、呼気で排出されるはずの体温まで籠もるので暑苦しくもあり、体力を無駄に消耗していた気がする。

職場の室温は相変わらず適当すぎる集中管理の影響で高くなっている。
この時期だと暖房を入れるほど寒くもないからと停止しているのだけど、社内の人数がそれなりに増えてきたので自然と室温が上がっていて、軽い冷房を掛ける必要のあるレベルまで達している。
何よりも換気の意味も含めて空調を回してほしいのだけど、ビルの省エネ化という大義名分を振りかざして悪環境を押し付けられている。

悪環境で言えば、同じビルの中層階に入っている別の会社が既に2人の新型コロナウィルス感染者を出しているのだけど、エレベータに密集して乗っていたり会話していたりと、感染リスクに対する意識の低さが目立っている。
二次感染の話が聞こえない単発の感染者なので在宅勤務中の発症なのだと思うけど、それにしても2人も感染者を出しているなら色々と気遣ってほしいものだ。
せめて、エレベータという密閉空間でマスク着用だからと胃って会話を控えてもらえるとか、一度に3人以上は乗り込まないとか実践してもらいたい。

現状はエレベータが密集状態で乗り込みたくないと、そのまま見送るという状況が頻発していて軽く嫌になってきている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/10/29/9311009/tb