めっとりを 点眼したら 良い感じ2020年10月22日 21時48分44秒

角膜の状態が良くないとの指摘を眼科の検診で受けてから、目薬を忘れないよう努力しているのだけど成果が上がっているように感じられない。
目の乾きが酷すぎる印象を受けて、以前に経験しているので当時と同じ対処法として、粘性の極端に高い市販の目薬を使ってみようと考えた。

記憶が確かなら自宅に未開封の在庫が1つあるはずなのだけど、置いておきそうな場所を探しても見つからないので、渋々と出勤途中のドラッグストアを覗いてみたら陳列されていたから購入した。
記憶する値段より3割ほど高かったので躊躇したけれど、目の健康を何よりも優先すべきと考えたので、値札を見なかった事として会計を済ませてきた。

使用した実感として昨日より目薬の回数が半減したし、目薬を指しても拭いきれなかった目の違和感が鎮まったので、上手く活用すれば角膜の状態を安定させられそうだ。
高い効果を見せた目薬だけど効果時間が80分ほどなので、退勤する直前に点眼しても帰宅より早く時間切れとなってしまう。
懐に入れて持ち歩いてもよいのだけど、蓋の緩い容器なので移動している間に液漏れする可能性があり、自宅用と会社用で2つ用意すべきかも知れない。

自宅用はあるはずの在庫を発掘できれば問題ないのだけど、今日の内に見つからなければ明日の帰りにも買ってくるつもりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/10/22/9308636/tb