通販は 薄手ばかりで 駄目かもな・・・2020年10月14日 21時03分46秒

衣類を購入していた店が軒並みに閉店したので困っていて、カジュアルであれば多少なり選択肢が残っているのだけど、ルームウェアの類いとなったら急場凌ぎで使えるレベルしかない。
そんな状況なので同じ急場凌ぎなら選択肢の多い方が良いかも知れないと、Amazonで探して購入した寝間着が届いたのだけど、思ったよりも薄手の生地だったので落胆している。
情報として薄手の生地だと聞いていたけれど、Tシャツ2枚分ほどの厚さを想像していたら1枚程度だったので驚いている。

薄手の割に暖かいので暖房を前提とすれば冬場も使えそうだけど、寝起きの辛さがかなり増大しそうな印象なので若干に悩ましい。
重ね着すれば何とかなるかも知れないけれど、そこまで頑張って使うほどの価値を今のところ見出せていない。
生地の薄さが耐久力の不安を大きく抱かせていて、何よりも選択した後で酷く縮みそうな雰囲気を否めなくて、これは急場凌ぎの部類と考えるべきかと既に諦め掛けている。

そして、通販だと運送や保管の事情もあってか基本的に薄手の衣類が耐性を占めているようで、それなりの耐久性を求めるなら店舗で探す方が良さそうに感じる。
その店舗がないから困っているのだけど、本当にどうしたら良いのかと溜め息しか出てこない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/10/14/9305783/tb