暑いのに 空調停止 目が回る・・・2020年10月12日 22時07分18秒

昨夜は室温が思ったよりも高かった影響から寝付きが悪かったのに、比較的に早い時刻で目覚めてしまったので、随分と睡眠時間の少ない月曜を迎える羽目となった。
ただでさえ睡魔の付いて回る状況なのに、職場の室温が午後14時から16時に掛けて夏場を思わせる熱気に包まれて、意識の朦朧とする状況で厄介なJavaと向き合う地獄を味わっていた。

外気温の高さに加えて肌寒い天気が続いていた事もあって、空調が停止していた影響がかなり大きくて暑がりの人間にとって、軽いサウナ状態となっていた。
エレベータのある廊下は日当たりの良さもあって、真夏の空気を思わせる高温となっていて貧血症の人なら倒れても不思議でない状況だった。
暑さに耐えかねて外で風に当たってこようとしたけど、殆ど無風だったので酸素を多めに吸い込めただけになって、夏場よりも体を落ち着かせられる場所がなくて辛かった。

そんな状況で作業していた影響なのか一点集中を極めてしまって、チャットやメールで呼ばれている事に全く気付かなかった。
急を要する話でなかったので事なきを得たけれど、同じ事を繰り返さないよう注意したいのだけど、視野の狭さはどうにもならないから困ったものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/10/12/9305176/tb