寒さかな? 尿意のために 起こされる2020年10月10日 23時35分24秒

昨夜は就寝時の室温が17度と前日より5度も低かったので、朝方に寒く感じられて布団から出られなくなると予想していたけれど、まさか夜中に2度も尿意に起こされるとは思いもしなかった。
昨日の夕食は外食で済ませているから水分補給も控えめだったはずだし、就寝前から普段よりトイレへ行く回数が多かったにも関わらず、睡眠を中断させるほどの尿意が発生するとは予想外だった。

合い掛け布団では物足りないほどの冷え込みだったにしても、1回目のトイレで起きた時にタオルケットを追加して備えたのに、その後も起こされる羽目となったので原因が今一つ分からない。
実は無症状ながら風邪などの体調不良を抱えていて、その毒素を洗い流すのに尿意が何度も発生したとか有り得そうだけど、寝起きに鼻の洪水が起きる症状は常にあるし、推測さえも立たないので今夜も繰り返す可能性がある。

掛け布団を合い掛けから本掛けへ切り替えても良いのだけど、この先に気温が逆戻りすると暑くなって眠れなくなる恐れもあり、バランスの取り方が難しいと頭を抱えている今日この頃だ。
今は足の遅い台風が気温へ大きな影響を与えている状況なので、今後に季節が逆戻りする可能性が十分にあって、寝具やら服装の調整が面倒臭くて嫌になる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/10/10/9304515/tb