まだ寝たい 明日は月曜 無情なり2020年10月04日 21時58分09秒

中途半端な室温の影響で安眠できなくて、夜よりも昼寝の方がゆっくりと休める状況になっているため、もっと休日がほしいと感じるのだけど無情にも月曜が来てしまう。
せめて体調だけでも改善してほしいところだけど、風邪の症状は沈静化しているのに頭痛や気怠さが残っていて、何が原因か分からない不調を引き摺っている。

病み上がりの頭痛や気怠さは体を動かしたり食事をしたりして、体温が上昇したら改善する事が多いのだけど、昼過ぎに母親の仏前へ飾る花を買いへ出掛けても抜けきらなかった。
強いて言えば、道中に昼食を取ろうと飲食店へ立ち寄った後で若干の改善が見られたけれど、それでも普段の回復具合と比べたら微々たる変化だった。
このような不調を抱えたままに平日を迎えたくないのだけど、原因不明なので寝たら治ると信じて早めの就寝を心掛ける他に対応策が思い浮かばない。

ここ最近の作業内容はサポート的な立ち位置なので緊急性を感じられないので、体調不良であるなら多少にのんびりと取り組めるので休憩時間を多めに取りながら乗り切るのも1つの手だろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/10/04/9302291/tb