風邪のため 苦労したけど 乗り切った2020年10月02日 22時41分51秒

今日は出勤日だというのに朝から風邪の症状が出ていて、悪化せずに済んでほしいとの願いは聞き届けてもらえなかった。
昼飯と共に風邪薬を服用するつもりだったけれど、症状の悪化が思ったよりも早かったので11時に空きっ腹へ流し込んだ。
胃へ負担を掛けてしまうけれど倒れ込むわけにいかないので、少しでも早く持ち直すために致し方なかった。

昼前に何とか朝方と同じ程度まで回復したけれど、体力の消耗が激しいのでしっかりとした食事を摂取したかった。
しかし、会社近くで俺の立ち寄れる飲食店が松屋しかないのに、今は季節メニューがエビチリなのでかなり心もとない。
俺はエビチリをスープの部類と見ているので、主催の掛けたメニューだと風邪がぶり返しそうだった。
かといって、他のメニューは体調不良を考えると栄養価が不足していて、悩んだ挙げ句にコンビニで何かを追加してみる事とした。

時間帯もあるので何と残っていない可能性も考えたけれど、食べ辛さから不人気と思われる品でカロリーと不足する栄養を摂取できた。
そのおかげが夕方までに随分と持ち直してくれたので本当に良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/10/02/9301579/tb